お弁当を持参してるので、お弁当用の材料のストックか溢れる冷凍庫。

冷凍保存は経済的にも無駄がないので活用してるんですが、
引越しの2日前には電源を落として置かないと運べないと聞いたので、
毎日の夕食とお弁当は買い足しをせずに冷凍庫のものを使っています。

鶏肉とにんにくの芽の炒めもの。
お弁当は冷凍していたピーマンのみじん切りとミックスベジタブルでオムライス。
お取り寄せした贅沢品のハンバーグや冷凍ギョウザ、福岡のお土産の明太子。
普通にスーパーで買い足したより豪華なめにゅーになってます。

皆さんも冷凍やけするまえに冷凍庫の整理してみてはどうでしょう。

あるものだけでなにを作ろうか。
クックパッドとにらめっこしながらちえを絞るのも結構楽しいですよ。

水煮の根菜などのストックは大量に煮物を作って保存容器に入れ、
会社の冷凍庫で保存。毎日の副菜として食べていますよ。

もしもの時に助かる冷凍食材。
節約ウィークなど自分で設定し、冷凍食材だけで生活すると、

食費だいぶ減りますよー!

Posted in 未分類 コメントは受け付けていません。